ULTRA SLOW TREKKING

塔ノ岳から見た橋本・南大沢・多摩センター

minmsee 2014年12月21日日曜日
425 favorite
bookmark
share
塔ノ岳から南大沢付近と思われるところを撮ったので、本当に写っているか見てみました。

(※写真クリックで拡大します)

橋本と多摩センターはランドマークがあるのでわかりましたが、南大沢は明らかなランドマークがなく、残念ながら確実にこことは分かりませんでした。橋本はマンション、特にオラリオンサイト(高い棟が3つ)とグラントーレ橋本(てっぺんに三角)が目印になりますし、多摩センターはベネッセが使えます。その他遠くに府中東芝のエレベーター塔が目立ちました。

それにしても、遠くから街の位置を特定するのは難しいです。奥行き方向は距離がぐっと圧縮されて見えるのに、左右方向は逆に思ったよりも大きく離れて見えます。普段のつもりでみても全然わかりません。Google Mapsと見比べ見比べして、ようやくここまで分かったくらい。常日頃街の様子を同じ角度からしか見ていないからでしょうね。方向が違うだけで別の見え方になってしまいますので。あとはもっと望遠のレンズで撮って、建物を大きく写すかですね。ま、頭の体操にはなりました。

James Splayd 2 days ago
In in culpa nulla elit esse. Ex cillum enim aliquip sit sit ullamco ex eiusmod fugiat. Cupidatat ad minim officia mollit laborum magna dolor tempor cupidatat mollit. Est velit sit ad aliqua ullamco laborum excepteur dolore proident incididunt in labore elit.
John Dufry 2 days ago
Yep, agree!
前の投稿 Home 次の投稿