ULTRA SLOW TREKKING

トレッキング:ヤビツ峠〜塔ノ岳

minmsee 2014年12月14日日曜日
425 favorite
bookmark
share
Untitled

今日の天気予報は午前中晴れ。高い山はいつ積雪になってもおかしくないので、たぶん登山に行ける今年最後のチャンス。塔ノ岳からの眺めがいいらしいので行ってみることにしました。

  • 塔ノ岳からの景色が抜群。相模湾、江の島、伊豆大島、富士山、都心など、360度の眺望。
  • 途中の三ノ塔も、海と街が間近に一望できて、時間がない時はここからの景色でも十分満足。
  • 12月半ばだからか、朝6時過ぎでヤビツ峠駐車場への一番乗りグループでした。
  • 気温は氷点下。晴天微風ならランニング用長袖TシャツでOK。風が出るだけで寒過ぎ。
  • 往復同じコースでしたが、帰りも極端に人が多いとは感じませんでした。渋滞もなし。
  • 行きが霜柱や凍った踏み跡だったところは、帰りは泥々。下りは滑って危ないです。

今日の午前中は予報通り素晴らしい青空が広がりました。おかげで気持ちよい景色に出会うことができました。写真のクリックでFlickrの大画面表示にジャンプします。

UntitledUntitledUntitledUntitled
※塔ノ岳の全写真(Flickr)はこちら


James Splayd 2 days ago
In in culpa nulla elit esse. Ex cillum enim aliquip sit sit ullamco ex eiusmod fugiat. Cupidatat ad minim officia mollit laborum magna dolor tempor cupidatat mollit. Est velit sit ad aliqua ullamco laborum excepteur dolore proident incididunt in labore elit.
John Dufry 2 days ago
Yep, agree!
前の投稿 Home 次の投稿